山口不動産店長さんのブログ

山口市内のオススメなお店・不動産・そして日々思う事をぽつりぽつりと書いてます

コロガルガーデン

山口情報芸術センターで開催中の
コロガルガーデンに参加したお母さんから
「子供がとても喜んで遊んでいた。
また、明日も連れて行きたい位だ」
という話を聞きました。
整理券?が出る程に多くのお子さんで
賑わっていたそうです。

館内は涼しいし、待ち時間は市立図書館を
利用できるしで、人気だそうです。

山口芸術センターに近いファミリー物件は

トラックバック:0 | コメント:0 | top |

もうすぐ七夕

山口市内の公民館の外に、笹が束で置かれていました。
もうすぐ七夕。
子供会の行事で使うために準備されているのかもしれません。

各地で熊出没のニュースが流れている昨今。
笹の入手も大変ですね。
ホームセンターやネットで購入する人も増えているらしいです。

風にゆらぐ笹の葉の音。 

暑さ対策の必勝アイテムですね。

2LDK 平井 アパート「ベルク ササ」
トラックバック:0 | コメント:0 | top |

いぬとわたしの防災ハンドブック

DSCN3870.jpg
PARCO出版
「いぬとわたしの防災ハンドブック」を
読みました。

●まずは吠えない、噛まないを徹底させる

目次の一行にどきり。
吠えまくりの我が家の犬。
避難場所での生活は迷惑をかけそうです。
日頃からのしつけが、やはり大切との事です。

9月1日の防災の日に、自治体によってはペットも
一緒に参加できる避難訓練もあるそうで、
避難訓練に参加する事でその地域がペットとの避難に
関してどのような対応策を取っているのか知ることも
できたりするそうです。

大好きなペット暮らせる物件は
トラックバック:0 | コメント:0 | top |

オープンハウス開催

あさって5月29日(日曜日)
AM10:00~PM16:00
山口市天花2丁目
リフォーム済み中古住宅の
オープンハウスを開催します!!
    ↓ ↓ ↓
オープンハウス

皆様のご来場をお待ちしています!

トラックバック:0 | コメント:0 | top |

スカイブルー

昨日は、雲一つない空
スカイブルーの空でした。
sky.jpg
ニュースを見ていたら、この色
スカイブルーには定義があるそうです。

「夏の晴天の午前10時から午後3時まで
の間、水蒸気や埃の影響の少ない大気の
状態におけるニューヨークから50マイル以内
の上空を、厚紙に1インチ四方の穴を開けて
それを目から約30センチ離してかざし、その
穴を通して観察」した色だそうです。

何だか難しい事はわかりませんが、
昨日は、雲一つない空 空色の空でした!

空色に映える1K グリーンヒルⅢ
トラックバック:0 | コメント:0 | top |